耐ショック耐閃光防御!みたいな

Sponsored Link




耐ショック(HP Elite x3に習い) 電話機自体を守るならこれでしょ

iPhone 7 Plus

HUAWEI Mate 9

耐ショック耐閃光防御!(HP Elite x3に習い)
貼りにくさ、気泡や浮き上がり、割れ、厚みにサヨナラ
ガラスフィルムと同じ硬度のフィルム。
PDA工房さんに感謝。

iPad Air 2

iPhone 7 Plus

HUAWEI Mate 9

HP Elite x3のケース
画面より0.2~3mmくらい縁が出てて、まぁ通常のケースと変わらない感じ。持ったり置いたりすると若干滑りやすいサラッとした手触り。ボタンの手応えは少し固めだが耐衝撃だとこんなものかな。ケースがサラッとしてるので、ボタンの引っかかりで安心感がある。

iPhone 7 Plusのケース
画面より1mm弱くらい縁が出ていて、画面を下に置いても大丈夫な感じ。唯一のクリアケースである。TPUケース風な手触り。滑って落としそうな感じは無い。背面の四隅に0.2~3mmくらいの足が付いており、カメラはもちろん背面部も着かない作りになっている。ボタンは少し固め。

HUAWEI Mate 9のケース
同じメーカーだからか、iPhone 7 Plusと同じく画面から1mm弱くらい縁が出ている。サラッとしてはいるがツルッとしていないので安心感がある。縦二連のカメラ部と指紋センサー部の穴が繋がっていて、そのためか0.2~3mmくらいの縁が付けてある。背面が湾曲したデザインなので敢えてそうしたのかな。

 

ガラスでは無い9Hの高硬度フィルム
実際にカッターとかで傷つけてないので真価は不明。
まぁ大事な端末にそんな恐ろしいこと出来るはずも無い。
でも、端末を重ねて置いたり画面の上に堅いものを躊躇無く置けるのは有り難い。タッチペンやブレスレットなど。。。
端が浮かない割れない貼るときに位置決め失敗しても大丈夫。やり直しが効く。端までデザイン的に攻められる。

画面とフィルムの境界にゴミが溜まりにくい(取りやすい)。
iPhoneやiPadなどは、ガラスの厚みで指紋センサー部が穴!って感じだったけど、薄いので気にならないのも良い。実際、ガラスフィルム貼ってから指紋認証やり直したからね。

指の反応は変わらないけれど、タッチペンやスタイラスペンの反応は違うと思う。

rificaのは4機種とも光沢なので指紋が目立つのは仕方ない。指紋がいやなら防指紋タイプを買えば良い。防指紋タイプは磨りガラスっぽいのでrificaは指紋をセコセコ拭いてる方がいい。
PDA工房さんのはどうなのかな?Huawei P9 LITEとMADOSMA Q601で試してみたいかも。

Sponsored Link




宜しければシェアお願いします(‐人‐)

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

メカ好き。ガジェット好き。ミリアサ盗賊。チョコラン復帰組。自宅療養中。 どうも人とは物の見え方が違うらしい。頭蓋骨の形で顔を認識している。PCは林檎育ちの窓使い。ケータイはiOSAndWin。動物には好かれるが、人にはあまり理解してもらえない。常人の皮を被った狂人。みたいな感じ?